モンテッソーリ教師のおすすめ!ファーストシューズ3選




こんにちは!


リーベルアカデミーのゆきです。


本日は、私がモンテ教師としても2児の母としてのオススメするファーストシューズをご紹介させていただきます。


選び方を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。






大切なお子さんが初めて履くファーストシューズ!

ぜひ、発達に良くて可愛いものを購入してあげてくださいね♡


 

①定番中の定番!日本ブランドの安心感~アシックス~


長女のために購入したファーストシューズでもあるアシックス!一度児童館に連れていったら、同じ靴が3個並んでて、どれが長女の靴か分からなくなったこともありました。それくらい多くの先輩ママさんに人気がある商品です!



・つま先を大きく巻き上げて、つま先が引っかかりにくいよう配慮。

・足に触れるインナー材には、吸汗速乾性で低刺激・水親和性の高い「メディエル」使用。

・2本のベルトでしっかり固定できるのに、履き口が大きく履かせやすい!





②圧倒的なコスパ!機能性と安さを両立!~イフミー~


次女のために購入したファーストシューズでもあるイフミー!次女は歩き始めが早かったため、小さなサイズ展開がありしっかりした機能を兼ね備えたファーストシューズを探した結果みつけた商品です!


そして、コストパフォーマンスがかなり良いです。子どもの靴は3ヶ月に1度は買い替えた方が良いと言われています。長く使わないことを考えると、このコスパの良さは魅力的です。



・11.5cmからのサイズ展開で、色合いも淡い色で可愛い。

巻き上げソールでつまずいた時につま先を保護する設計!

・吐き口が大きく、ベルトが1本なので、履かせやすい!

・お値段がかなりお手頃!!






③お祝いでもらえるなら断然これ!ママを虜にする~ミキハウス~


ミキハウスからも数多くのファーストシューズが発売されていますが、こちらは群を抜いて可愛いです♡真っ白の上品なデザインを履けるのは赤ちゃんの特権!孫が出来たら、1歳のプレゼントにあげたい一品です!



・こだわりのつまった安心安全なミキハウスブランド!

・真っ白かつウィングチップのデザインで上品でとってもオシャレ♡

・面ファスナーで履き口が大きく開くので履かせやすい!






 


いかがでしたでしょうか?

今回お伝えしたファーストシューズはどれも機能的にはバッチリなものばかり!


お値段・使用用途・デザインなど、お好みに合わせて選んでみてくださいね♡



リーベルアカデミーでは今後も子育てに役立つ情報を随時更新してまいります。

ご興味のある方はこちらの公式LINEにぜひご登録ください。


トークページの下部に表示されているバナーをクリックすると、いつでも最新記事をチェックできます。




閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示